バリアフリーについて

これが 再試のレポートのないようです。
かなり端折ってますがね。

皆さんは車椅子を使っているひとを見たことがありますよね?
その人の立場に立って、今の大学の施設の設備を見なおし 自分の意見を述べよレポートの内容です。

今日は大学を歩き回りました。まずドアが自動じゃない。しかも開きにくいし、一人じゃ開かないです、ましてや座ったままでは、誰かの助けが必要になるなあと思っていたら・・・
ドアに張り紙が・・・ 『9月の17日までに 自動ドアに変わる予定です。』
良かったです。変わるみたいです。でも学食だけなんですよね。他の建物も変わらないといけないだろうし・・・

あと坂道がやたら多いんですよね。これは車椅子の人はきついのではないのかな?
でも どうすればいいのかな?

あと 車椅子専用のスロープが一応あるんですが、なんか狭いような気がするのと、雨の時に滑りそうなのが気になりました。でも実際車椅子でためしていないのでなんとも言えませんけど。やはり車椅子を借りるくらいしないと 書けないかも知れないですね。


もし なにか これを読んで こんな時 車椅子は困るなどあればコメントいただけるとあり難いです。

レポートを通して 大学の施設が良くなるように努力したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ヨッシーさん 気弱なファンさん
レポートは18日までに提出なので それまでは 大学生の伊豆ミールでいたいと思います(いつも何なんだ!とは言わないでください)

ヨッシーさん
あと 3通ですね。また100つう読まれた後も報告の方お願いします。二人ぼっち聞きますからね。

>気弱なファンさん
レポート書き終わるまでは、モー娘。大好き娘。さんのところで ミキティのこと語ってください。ぷーww


これが 再試のレポートのないようです。
かなり端折ってますがね。

皆さんは車椅子を使っているひとを見たことがありますよね?
その人の立場に立って、今の大学の施設の設備を見なおし 自分の意見を述べよレポートの内容です。

今日は大学を歩き回りました。まずドアが自動じゃない。しかも開きにくいし、一人じゃ開かないです、ましてや座ったままでは、誰かの助けが必要になるなあと思っていたら・・・
ドアに張り紙が・・・ 『9月の17日までに 自動ドアに変わる予定です。』
良かったです。変わるみたいです。でも学食だけなんですよね。他の建物も変わらないといけないだろうし・・・

あと坂道がやたら多いんですよね。これは車椅子の人はきついのではないのかな?
でも どうすればいいのかな?

あと 車椅子専用のスロープが一応あるんですが、なんか狭いような気がするのと、雨の時に滑りそうなのが気になりました。でも実際車椅子でためしていないのでなんとも言えませんけど。やはり車椅子を借りるくらいしないと 書けないかも知れないですね。


もし なにか これを読んで こんな時 車椅子は困るなどあればコメントいただけるとあり難いです。

レポートを通して 大学の施設が良くなるように努力したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ヨッシーさん 気弱なファンさん
レポートは18日までに提出なので それまでは 大学生の伊豆ミールでいたいと思います(いつも何なんだ!とは言わないでください)

ヨッシーさん
あと 3通ですね。また100つう読まれた後も報告の方お願いします。二人ぼっち聞きますからね。

>気弱なファンさん
レポート書き終わるまでは、モー娘。大好き娘。さんのところで ミキティのこと語ってください。ぷーww