やる気ってきっと与えるものでもなく出すものでもないんだ 勝手に生

たいとる長くてはいらないみたいw



やる気にいっついーじー
って曲があったねw


この記事読んで 生まれて この法則の1にしか会わなかったらそうとうきついなw
でも 自分は大学に入ってだいぶ 2 の人に会えてる気がする。


人間関係についても高すぎる目標を設定している場合があります。人間関係には「2-7-1の法則」というものがあります。これは、自分の周りに10人いたとしたら、そのうちの2人は自分のことを絶対信じてくれる、7人はそのときそのときで変わる、1人は何をしてもどんなことをしても自分のことを嫌う、という法則です。嫌いとまではいかなくても、あまり性に合わない人、ですね。これは統計学的な数字ではなく、イメージ的な数字なのですが、おそらく、どんな聖人君子にも当てはめられるでしょう。聖徳太子でもリンカーンでも、どんなすごい人でも、必ず1割くらいは自分を好いてくれない人がいるものです。

http://:title=http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0711/09/news040.html