どうして・・・

なんで 夜から朝にかけてが一番勉強できるんだろう・・・・
体に負荷かかって 朝からの講義に支障がでるのに・

夜11時ころは眠くてw寝ちゃうんです。

でも勉強しなきゃと 頑張るんですが、なかなかはかどらず。(調べたい内容がなかなかみつからない)
で、適当にとった、化学の基礎知識の本をながめながら、かれこれ1時間wもう5時30分ですw

はずかしいお話、後輩とかにエンタルピー、エントロピーとかうまく説明できないんです。理解不足で。
でも 本を読むをやっぱ すこしずつわかりますね。式の導出とかもできるようになろう!

1、2年の時は、こういう時間は バイトのせいで睡眠時間になってましたからね、
まあ、それはそれで頑張ってたと思うので、過去を悔いるくらいなら現在で取り返してやる!という気持ちで頑張ろうとやってます。

でも 今はやりたいことがたくさんというか 
1義務(単位をとる) 
2必要(生活費を稼ぐ) 
3進歩(いろいろな活動を経験)

のバランスをとるのが難しいんです。

やはり どうしても1を優先というか、留年したらまた学費が必要でなんのためのバイトかわからなくなるので。
少しでも早く 自立することも大切ですし。

いまは 1 2
はなんとかこなしてるつもりです。

これに加えて 3をしなきゃいけないんですが・・・
不安なんですね。1が出来るか。

やって 1が出来なかった時を後悔するなら、3は保留なんですが。
でもやはり やってみたいという気持ちも捨てきれないわけで。

締め切りが金曜日なんでそれまでにちょっと結論ださなきゃな。
ちなみに、やろうとしてるのは2週間だけ短期留学してくる学生さんのお手伝い(チューター)なんです。
僕自身3月に中国に行ってきて 現地の学生さんにとてもお世話になったので、間接的ではあるけど中国の学生さんに恩返しがしたいなと。
でも もろに専門科目の試験勉強をかぶっちゃうわけで。
土日も参加しなきゃだし。
やるからには 学生さんに中途半端なお世話をしたら迷惑だし・・・
と言っても、やはり義務が1番大切だし。
と悩んでるんですね。

ちょっと 今どれくらいチューターの応募があったか訊いて、多ければ参加して
すくなければ参加しないというのも ひとつのてかな?(すくない時ほど重宝されるからそのほうがやる気はあがるのですがw)

まあ とにかく 目の前のことと ちょっと先の未来を行き来して 未来の自分を少しでも 基盤が安定してあるようにしないと!無理は承知!やってなんぼ!くらいの精神力で!
とまでいけたらいいのですがw

でもそういう気持ちで成功したら 自信になるんだし。

今の自分も評価しつつ、未来に向け 少し負荷をかけてみようかな?
とこんなこと書かれてもwって思ったかたすいません。

少しでもここで宣言してれば、こういう自分もいたという証明ですから。
書いておきます。

ps 恋する星座見ましたw かに座のときの彼氏のなまえw照れますねw←ばかw