梅雨〜

ただいま レポート作成中ですう。
今回のも またなんかちょっと手順とかを細かくというかわかりやすくしないといけなくて
だるいなと、思ってますが頑張ります。

今やってるレポートは金属の定性です。

金属のもつ性質 たとえば・・・
塩化物沈殿をつくる
水酸化物沈殿 pH調製で沈殿物をつくるとか・・・
あと 3d軌道をもつ原子は励起するものがあるので、錯イオンが呈色したり・・・

と今かいたのは簡単に理解してるないようで、就職試験とかではもっと深い知識があったほうがいいんでしょう。
だから 頑張っていろいろ講義の内容をすこしずつ理解→分解→再構築をしていきたいですねw(ハガレンかw)

でも やっぱり、誰かに伝えるのって難しいですね。そりゃ文字や絵ををみて理解してください!でよければいいですが。
やはり言葉も大切なわけで。今回の実験プレゼンはいい課題です。(一回やりなおしになりましたがw)



と 最近は買い物でWAONを使うのですが、クレジットチャージ機能を自転車を買う時に一時的にしていたのを解除し忘れて、15000円またチャージされてしまいましたw
まあ 7月に請求なのでなんとかバイト代が今月入るので大丈夫かな?w
まあ7月はインクをかったり、電子辞書のコンテンツカード(化学辞典)を買ったりでお金が消えて行きますね。
7月は33000円ほど請求されるので、生活費は本当に今あるワオンで頑張らなきゃw


あと チューター活動頑張ってやってみようと思います。
試験もあるけどなんとか!頑張ろう!

中間テストもどんどん来るので、勉強をしなきゃなw

バイトも頑張って仕事はやくできるようになろ!